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サービス・料金

料金システムのご案内

当事務所に業務をご依頼いただいた場合にお支払いただく費用は次のとおりです。

1.行政書士報酬

(1)着手金
業務遂行に対する報酬の一部として、着手時に一定額をお支払いいただきます。
業務の成功、不成功に関わらず、行政書士が業務上の手続きを進める対価として頂くものです。
(2)精算金
業務完了時に着手金を差し引いた残額の報酬をお支払いいただきます。
許認可申請の場合、行政庁窓口での申請受理の時点で請求させていただくことになります。

2.実費

業務上必要となる諸費用で、官公署発行書類代、印紙代、切手代、謄写代、交通費、通信費、宿泊料などがあります。
これらは行政書士報酬とは違い、依頼主ご自身で手続きされた場合でも当然にかかる費用であり、行政書士の実質的な報酬となるものではありません。
通常、着手時に一定額をお預かりし、業務完了後に精算させていただいております。

設立費用が4万円安くなる!「電子定款認証」

電子定款認証とは

従来紙媒体で作成していた定款を電子的に作成(データをPDF化して、文書作成者が電子証明書で電子署名し、フロッピーディスクに保存)し、それを公証役場に持ち込み、データ上で公証人の認証を受けることができるようになりました。
「電子定款認証」の最大のメリットは、紙の定款で認証を受ける場合に必要な印紙代4万円が不要となり、会社設立にかかる費用を節約することができるということです。

なぜ4万円安くなるのか

電子定款は電子媒体であり、紙媒体(文書)ではないので、印紙税法上非課税の扱いとなり、印紙税4万円が不要となります。
ならばご自分で電子認証をとお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、電子証明書の発行やシステムの導入で10万円近くの費用がかかり、これからいくつも会社設立のご予定があるのならともかく、皆様がご自分でなさるのは現実的ではありません。

(1)・・・電子定款認証の場合 (2)・・・紙媒体の認証の場合
(1)-(2)=-40,000円
印紙代     0円       (40,000円)
公証人手数料52,000円      (52,000円)
合計52,000円・・・(1) (92,000円)・・・(2)

会社設立フルサポートプラン

会社設立手続に関する書類作成から役所手続の一切を代行します。
依頼主にお願いするのは、チェックリストへの必要事項の記入、必要書類の準備、資本金の払込み、書類への捺印等だけです。

サービス内容

1.商号調査
2.事業目的の適格性調査
3.定款の作成及び認証
4.議事録等設立書類の作成
5.設立登記申請(提携司法書士に依頼)
6.その他

こんな皆様におすすめです!

初めて会社を設立する
「早く」「楽に」「確実に」会社を設立したい
会社を設立したいが、何から手を付けていいか分からない
他の業務に専念するためアウトソーシングしたい
忙しくて、自分で手続する暇がない

料金

( )内の金額は、ご自分で手続きされた場合の金額です。

公証人手数料 52,000円       ( 52,000円)
定款印紙代       0円       ( 40,000円)
登録免許税150,000円       (150,000円)
行政書士報酬 84,000円(税込)   (       0円)
合計286,000円・・・(1)   (242,000円)・・・(2)
本プランの場合、お客様がご自分で手続きされるよりも44,000円多くかかることになります。((1)-(2)=44,000円)
ただし、この差額には顧客がご自分で商号調査や書類作成等をなさる際の手間が反映されておらず、また登記申請を司法書士に依頼されるのであれば、さらにその分の費用を見なければなりません。(本プランは登記申請の際の司法書士報酬まで含んでいます)
つまり、実質44,000円の負担で、行政書士・司法書士の両専門家のノウハウを利用して会社設立が可能というわけです。

会社設立ハーフサポートプラン

会社設立手続の中でも特に面倒な書類作成及び定款認証をお引き受けします。
登記申請手続はお客様の方でお願いいたします。

サービス内容

1.定款の作成及び電子認証
2.議事録等設立書類の作成

こんな皆様におすすめです!

基本的にはフルサポートプランと同じですが、他にこのような皆様におすすめします。
会社設立にかかる費用をできるだけ安く抑えたい
専門家の知恵も借りて、なおかつ費用を安くしたい
費用も安くしたいが、自分ができる部分は自分でやってみたい

料金

( )内の金額は、ご自分で手続きされた場合の金額です。

公証人手数料  52,000円         ( 52,000円)
定款印紙代        0円         ( 40,000円)
登録免許税(150,000円)        (150,000円)
行政書士報酬  63,000円(税込)    (       0円)
合計 265,000円・・・(1)   (242,000円)・・・(2)
本プランの場合、ご自分で手続きされるよりも23,000円多くかかることになります。
(1)-(2)=23,000円
ただし、この差額にはご自分で書類を作成したり、定款認証を受ける際の手間が反映されていないことにご注意下さい。
つまり、実質23,000円の負担で、行政書士のノウハウを利用して会社設立手続の書類作成ができるというわけです。(本プランには登記申請の費用は含まれていません)

電子定款認証サービス

電子定款作成及び公証役場での認証手続きのみをお引き受けします。
法務局での商号、目的の調査、登記申請手続、その他必要書類の作成等はすべて依頼主自身でお願いすることになります。

サービス内容

1.電子定款の作成
2.公証人との事前協議
3.公証役場での認証手続き

こんなお客様におすすめです!

会社設立にかかる費用をできるだけ安く抑えたい
安くなるのなら、その分自分でできることは自分でやる

料金

( )内の金額は、ご自分で手続きされた場合の金額です。

公証人手数料   52,000円         ( 52,000円)
定款印紙代        0円        ( 40,000円)
登録免許税(150,000円)        (150,000円)
行政書士報酬  21,000円(税込)    (       0円)
合計 223,000円・・・(1)   (242,000円)・・・(2)
本プランの場合、ご自分で手続きされるよりも19,000円安くできることになります。
((1)-(2)=-19,000円)
ただし、19,000円安くても、定款作成及び定款認証以外の書類作成、登記申請手続き等はすべてご自身でおやり頂く必要があるということにご注意下さい。


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